BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. 頭皮のお悩みシリーズ

頭皮のお悩みシリーズ

2021.05.6
OTHER

ゴールデンウィークもあっという間におわり、日常にもどりましたね!

長いお休みありがとうございました!

 

今回は暑くなってくるとご相談が多い「頭皮の悩み」についてお話ししたいと思います。

その中でも1番多いのは「痒み」です。

考えられる原因はこちら↓

・乾燥

・汗、皮脂

・紫外線

・ストレス

・洗い方

 

洗いすぎで乾燥してしまったり、皮脂の分泌過多になることがあります。これも痒みの原因のひとつ。洗う時に擦りすぎたり、回数が多すぎたりには注意が必要です。

またうまく洗えていなくて汗や汚れが落ちきっていない場合も痒みの原因になります。

シャンプーの流しがきちんとできていなくてかゆい、というのは意外とあります。

お子様たちも自分で洗えるようになるとフケやかゆみが出てくることがあります。それはこれが原因のことが多いです。

 

つまりシャンプー時に気をつけながら洗うだけで改善する場合が結構あります。

塩梅が難しいですよね💦

 

 

お子様たちがいるママさんたちはお外にいる時間が多くてお顔などの紫外線には気をつけていらっしゃるかと思いますが、髪や頭皮もやけてます!!

帽子を被ったり、スプレータイプの日焼け止めを使うのをおすすめします!

Tetraにもオススメのスプレータイプの日焼け止めありますのでお気軽に試してみてくださいね!こちら↓↓↓

アスタリュクスUVスプレー

 

 

少しの悩みや気になることでもお気軽にご相談くださいね!

また相談内容をシェアしていきます!

 

RESERVATION

LINE公式アカウント、お電話どちらでも、お気軽ご予約ください。

TOP